成瀬/パーソナルトレーナーの日記

190cmのパーソナルトレーナーが教えるボディメイク

2022-01-01から1年間の記事一覧

筋トレで肩を壊しやすい理由

こんにちは。 190cmのパーソナルトレーナーです。 筋トレをしている時 肩に違和感を感じた事はありますか? 特にプレス系の動作をする時に 肩の違和感を感じるというお客様が多いです。 大抵の場合はフォームを直すと改善しますが 問題はフォームだけではな…

最近流行りの分割法

こんにちは。 190cmのパーソナルトレーナーです。 今日は胸の日。 今日は背中の日。 というように 部位ごとにトレーニングをする 【分割法】を取り入れていますか? なぜ、筋トレにおいて分割法が主流なのか なぜ、分ける必要があるのか について解説した後 …

トレーニングは週何日がいいの?

こんばんは。 190cmのパーソナルトレーナーです。 今回はトレーニングの頻度について 解説していきます。 結論から言うと人それぞれです。 トレーニング歴、ライフスタイル、年齢 目標、トレーニングの目的など 様々な要素によって調整するイメージです。 更…

HIITは上手に取り入れよう

こんにちは。 190cmのパーソナルトレーナーです。 脂肪燃焼と筋肉を鍛えるのに有効な HIITをご紹介します。 HIITとは 高強度インターバルトレーニング のことです。 簡単に説明すると 強度の高い運動を20秒行う 休憩 10秒 を繰り返すだけです。 どんな運動を…

痩せたいなら空腹で運動しましょう!

こんにちは。 190cmのパーソナルトレーナーです。 今回は痩せたい人へ向けた内容です。 筋肥大を目的としている方にとっては 空腹での運動や筋トレは 身体に栄養が豊富にある状態に比べて 筋肥大効率が下がるので オススメしません!! 体脂肪落としたいんで…

プロテインの教科書

こんにちは。 190cmのパーソナルトレーナーです。 プロテイン飲んでますか? 僕はめちゃくちゃ飲んでます。 今回は そもそもプロテインとは? どんな種類がある? それぞれの違いは? など 基本的なことを勉強して頂ける プロテインの教科書 をお届け致しま…

海で写真撮ってもらいました!!!

こんにちは。 190cmのパーソナルトレーナーです。 先日、友達に プロフィール用の 写真を撮ってもらいました!!! わざわざ海が見える場所まで 行って来たんです!!! インスタに載せたんですけど せっかくなのでこっちにも 載せておきたくて! すごい良い…

マイティ・ソーの新作マッチョすぎ

こんにちは。 190cmのパーソナルトレーナーです。 先日、マイティ・ソーの新作映画 「ソー ラブ&サンダー」を観に行きました ある場面でマイティ・ソーが 上半身裸になるのですが そこで思ったこと 「めっちゃ良い身体してるな・・・」 観た人なら共感して…

はじめは公営ジムでいい

こんにちは。 190cmのパーソナルトレーナーです。 ジムに行ってみたいけど 会員制のところはちょっとな・・・ って人!!! 1回300円とかで使える 公営ジムに行ってみて下さい。 公営ジムとは 市区町村などが運営している 施設の中にあるトレーニングルーム …

やる気スイッチを入れる方法

こんにちは。 190cmのパーソナルトレーナーです。 「今日トレーニングしようと思ってたけど また今度にするか~。」 ってなった事ありますか? ありますよね?僕もあります。 この考え自体は別にいいんですが これが続いてしまうと ちょっと良くないですね。…

めちゃくちゃ気持ちいいストレッチグッズ

こんにちは。 190cmのパーソナルトレーナーです。 今回はフォームローラーという ストレッチにおすすめなグッズを紹介します。 トリガーポイント フォームローラー(ピンク) つい最近これを買ったんです。 正直そんなに効果あるのかなー と思いつつも パーソ…

痩せたければブラックコーヒーを飲もう

こんばんは。 190cmのパーソナルトレーナーです。 ブラックコーヒーは脂肪燃焼に効果的 ということをご存知でしたか? ただ筋トレをするのではなく 運動前にブラックコーヒーを飲んでおくことで 効率よく脂肪を燃焼させることができます。 なぜブラックコー…

部分的に痩せることはできる?

こんばんは。 190cmのパーソナルトレーナーです。 皆さん 「部分痩せ」 という言葉を聞いたことはありますか? 特定の部位の脂肪を落とす という意味です。 なぜかこういう考えが普及していますが 残念ながら部分痩せはできません。 できないというより 考え…

ハードゲイナーの体重の増やし方

こんにちは。 190cmのパーソナルトレーナーです。 私は元々ヒョロガリでした。 少食で食べるのも遅くて 自分より全然小っちゃい女の子とかより 給食とか食べるの遅かったです。 すぐお腹壊すし 最低限食べてればいーやって感じで 生きてたら60kgも無いくらいでし…

TikTokを始めたいけどよく分からないおじさん

こんにちは。 190cmのパーソナルトレーナーです。 初めに言っておきます 今日は皆さんのためになる内容ではないです。 申し訳ない。 パーソナルトレーナーとして SNSを活用したいと思っていて 「見てくれる人が多いのはTikTokかな」 と頭に浮かんだので始め…

オンラインパーソナルトレーニング始めました

オンラインで受けられるパーソナルトレーニングと食事指導のサービスを開始しました! それに伴いホームページを立ち上げました!

ストレッチはメリットだらけ

こんにちは。 190cmのパーソナルトレーナーです。 ストレッチは 家でもできる優秀なフィットネスです。 姿勢改善にはもちろん ダイエットにも効果的なんです。 今回はストレッチの種類や それぞれの効果について解説していきます。 ストレッチの種類 運動前…

フィットネスブームに乗り遅れるな

こんにちは。 190cmのパーソナルトレーナーです。 ここ数年で フィットネスブーム が起きているのをご存じでしょうか。 何となく流行ってる感じは皆さん 感じているのではないでしょうか。 モデルさんやアイドル お笑い芸人さんなども 身体を鍛えてたりしま…

リバウンドをしないダイエットのやり方

こんにちは。 190cmのパーソナルトレーナーです。 あなたは"ダイエット" をしたことがありますか? 頑張って体重を減らしたのに リバウンドしたら萎えますよね。 これからダイエットをしようと 思っている方や 今まさにダイエット中の方に リバウンドをしな…

トレーニングを継続させる方法

こんにちは。 190cmのパーソナルトレーナーです。 今回はトレーニングを継続させるコツ について書いていきます。 モチベーションの維持って難しいですよね。 もしトレーニングを辞めたくなったら この記事の事を思い出してください。 少し気が楽になるはず…

あなたに必要なトレーニングの種類

こんにちは。 190cmのパーソナルトレーナーです。 今回は、あなたに必要なトレーニングの種類 について書いていきます。 トレーニングを始めようと 思ったのはいいものの どんなトレーニングをしたらいいか分からない という方の参考にして頂けたらと思いま…

今すぐにでもトレーニングを始めた方がいい理由

こんにちは。190cmのパーソナルトレーナーです。 突然ですが、あなたはトレーニングをしていますか? トレーニングをしている方 最高です。えらい。ナイスです。 トレーニングをしていない方 このブログを読んでくれているということは興味はあるのではない…