成瀬/パーソナルトレーナーの日記

190cmのパーソナルトレーナーが教えるボディメイク

めちゃくちゃ気持ちいいストレッチグッズ

こんにちは。

190cmのパーソナルトレーナーです。

 

今回はフォームローラーという

ストレッチにおすすめなグッズを紹介します。

 

トリガーポイント フォームローラー(ピンク)



つい最近これを買ったんです。

正直そんなに効果あるのかなー

と思いつつも

パーソナルトレーナーとして

知っておく必要があると

思ったので勉強がてら使ってみました

 

実際使ってみると

めちゃくちゃ気持ちいいです。

 

自分の体重を使って

圧力をかけるんですが

マッサージを受けてるような感覚です。

 

フォームローラーについて調べていたら

こんなにもたくさんの良い効果があるようです。

 

1. 身体の動作パターンを改善する

 

2. 細胞組織の修復を助ける

 

3. 遅発性筋肉痛を軽減する

 

4. ワークアウトの準備を助ける

 

5. ワークアウト前の集中力を高める

 

6. リラクゼーション

 

7. 慢性的な痛みの軽減

 

8. 柔軟性と可動性の向上

 

9. 朝の目覚めが良くなる

出典:フォームローラー:9つのメリット より

www.redbull.com

 

見て頂いたように

これが一つ家にあるだけで

かなりフィットネスレベルが

上がりますね。

 

これはどんな人にもおすすめできます。

 

私が買ったのはトリガーポイントさんの

フォームローラーなのですが

物によって色々硬さが違ったりするので

実際にスポーツ用品店などに行って

硬さを確認してみることをおすすめします。

 

こういったおすすめのグッズなども

これから時々紹介していくので

ご参考になれば幸いです!

 

最後までお読み頂きありがとうございました。