成瀬/パーソナルトレーナーの日記

190cmのパーソナルトレーナーが教えるボディメイク

今すぐにでもトレーニングを始めた方がいい理由

こんにちは。190cmのパーソナルトレーナーです。

突然ですが、あなたはトレーニングをしていますか?

 

レーニングをしている方

最高です。えらい。ナイスです。

 

レーニングをしていない方

このブログを読んでくれているということは興味はあるのではないでしょうか

できる範囲からでいいので今すぐにでも始めましょう。

 

何故トレーニングをした方がいいのか

理由はたっっっっくさんあるのですが

全て書いていると日が暮れてしまいそうなので

誰に対しても魅力的だと感じて貰えるような理由を3つピックアップしました。

1.なりたい自分になれる

レーニングをすることで見た目はもちろん

中身も変えることができます

 

自分が客観的にどんな風に見えているのか

気になる人は多いのではないでしょうか。

 

髪型や服装は簡単に変えられますが

身体はそうはいきません

 

憧れる体系は人それぞれだと思いますが

骨格や身長などの生まれつきのもの以外は

レーニングや食事管理目指すことができます

 

努力して手に入れた身体は自信に繋がり

自信は言動に表れます。

 

なんか自信ある人って素敵ですよね

いわゆるモテオーラってやつです。

 

実際筋トレ初めてからモテるようになった

なんて人もいたりします。

※自信過剰でマウント取ったりしちゃうのはモテないと思いますが・・・。

 

2.心と身体を健康にしてくれる

レーニングに限った事ではないですが

運動をすることによって満足感や達成感を得られます。

 

運動後に気分が良いと感じたことはありませんか?

 

これはセロトニンという脳内物質が分泌されるからです。

セロトニンストレスに対して効能があり

脳を活発に働かせる鍵となります。

 

更に運動そのものがストレス解消になるので

レーニングをすることは一石二鳥なんです。

いや、筋肉や関節身体機能面も向上させてくれるので一石三鳥ですね。

 

3.睡眠の質が上がる

寝つきがよくなったり

深い睡眠の時間が長くなったり

朝の目覚めがよくなったり

など、睡眠の質を向上させることができます。

 

質の高い睡眠は質の高い生活に繋がります。

しっかりリフレッシュした状態で1日を始めましょう!!

 

以上が 今すぐにでもトレーニングを始めた方がいい理由 です。

 

 

最後に

真面目な話、人生何があるか分かりません。

明日も健康でいられる保証はありません。

時間は刻一刻と過ぎていってしまいます。

自分を変えることが出来るのは自分だけです。

もしかしたら今日が、自分を変える1日目なのかもしれません。

 

 

次回は、あなたに必要なトレーニングの種類について書きます。

最後まで読んで頂きありがとうございました。